スポンサーサイト


美濃と尾張

21日の昼から22日の昼にかけて、南信および美濃・尾張の一部の国盗りに行ってきました。
ルートは関越道から上信越道-長野道-中央道-東海環状道-東名道-中央道-長野道-上信越道-関越道というループ走行です。
ホントは伊勢も盗りに行きたかったのですが、計画がおざなりかつ雑な計画だったので事前にルート確認をきちんとしなかったことと、体力面も不安だったため、わずかに10国程度しか盗れずに転進しました。
車中泊は防寒対策がキモですね。寒くてほとんど眠れませんでした。一応エアーベッドは車に積んであったのですが、エアー充填用のエアーポンプの車載電源を自宅に置き忘れていたために使用できませんでした。
ルート確認をきちんとしてなかったのも問題で、伊勢湾岸道突入後、東名または名神に戻るルートがわかりませんでした。・・ま、やみくもに名二環に突入せずに寸前で自重した点は自分を褒めても良いと思ってます。

総距離で850kmほどを走破しました。プレミアムドライバーズカード持参で諏訪湖SAのハイウェイ諏訪温泉が本人のみ無料で入れる(家族カードがあればその家族も)ので寄っていきたかったのですが、諏訪湖SAに寄るルートだと遠回りなのでやめました。

久々の遠出だと言うのに温泉はまったく入ってない・・。ま、高速から下りると正規の高速料金がかかるから。
ちなみに支払った高速料金は深夜割引で250円でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺碧七

Author:紺碧七
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
