スポンサーサイト


19日

未だ未踏であった静岡の国盗りをすべく、国道1号を箱根越えして静岡に行きました。
神奈川県内がすでに横殴りの雨で、胸中はやや不安であったものの強行。
箱根新道は完全無料化になってました。
チャンバラの大名「今川義元」をGetと同時に伊豆国の「熱海・三島」を国盗り。
そのまま国道1号を西進し「沼津・御殿場」を国盗りした頃から夜戦に突入。

さらに天候が悪化し、ほとんど台風並みの暴風雨の最中、進行方向にあたる藤枝地域に大雨洪水警報が出たため「富士」を国盗りしたところで、進軍をあきらめUターン、東名に乗って転進を開始。

そうしたら御殿場ICに近づくにつれ、路面が川のように!
風は右から強風が吹きつけ、弱まったと思った瞬間、今度は左から烈風が押し寄せ、の繰り返しで、横風にあおられまくるは、後続の大型にもあおられるはで、ほとんど恐怖のドライブ(苦笑)
ピークは足柄SA付近で、路面はまさに池のよう!
追い越していく大型はまるでラッセル車が雪を吹き飛ばすかのように盛大に水柱を左右に飛ばして行き、対向車線にまで飛んで行きます。

山間部を抜けて大井松田ICで下りましたが、その頃には風雨ともにだいぶおさまっていました。
富士山周辺は低気圧が接近している時は要注意ですね。

今回の国盗り行で総民380,000到達
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺碧七

Author:紺碧七
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
