スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃは取れました・・が

じぃはLv25まで強化しない限り最弱レベルなので、強化を開始しましたが赤勾玉とコバンが足りない!
しばらくは漫遊とスロットコバン狙いの合戦参加が続きそうです。

11/22はいい夫婦の日ということで、それにちなんだ距離ガチャ「いい夫婦大将ガチャ」が始まりました。
早速チャレンジしたところ、10km×2であっさりコンプリート。
その代わり、初回のみ100クニポの「いい夫婦クニポガチャ」はよりによって、黒勾玉でした!(怒)
もうクニポガチャは引かん!!
スポンサーサイト

23日

今日はいい天気で絶好の行楽日和だと言うのに、「ケータイ国盗り物語」ではチャンバラのイベント合戦「じぃ争奪戦」の最終日。
なので、午前中はケータイの画面とニラメッコ。午後は買い物に出かけましたが、先ほど帰宅してまたケータイの画面とニラメッコ。
泣いても笑っても今日の24:00で決着です。
明日からは順位を気にせずに済むな・・。

通常合戦は、参加登録のみであまり気を入れてはやってないので。
ほぼスロットコバン狙いだけで参加してます。

美濃と尾張

21日の昼から22日の昼にかけて、南信および美濃・尾張の一部の国盗りに行ってきました。
ルートは関越道から上信越道-長野道-中央道-東海環状道-東名道-中央道-長野道-上信越道-関越道というループ走行です。
ホントは伊勢も盗りに行きたかったのですが、計画がおざなりかつ雑な計画だったので事前にルート確認をきちんとしなかったことと、体力面も不安だったため、わずかに10国程度しか盗れずに転進しました。
車中泊は防寒対策がキモですね。寒くてほとんど眠れませんでした。一応エアーベッドは車に積んであったのですが、エアー充填用のエアーポンプの車載電源を自宅に置き忘れていたために使用できませんでした。
ルート確認をきちんとしてなかったのも問題で、伊勢湾岸道突入後、東名または名神に戻るルートがわかりませんでした。・・ま、やみくもに名二環に突入せずに寸前で自重した点は自分を褒めても良いと思ってます。

総距離で850kmほどを走破しました。プレミアムドライバーズカード持参で諏訪湖SAのハイウェイ諏訪温泉が本人のみ無料で入れる(家族カードがあればその家族も)ので寄っていきたかったのですが、諏訪湖SAに寄るルートだと遠回りなのでやめました。

久々の遠出だと言うのに温泉はまったく入ってない・・。ま、高速から下りると正規の高速料金がかかるから。
ちなみに支払った高速料金は深夜割引で250円でした。

20日

前日のドライブ疲れで出歩く気力もなく、こまごまとしたことをいろいろやって過ごしました。

チャンバラはやりましたけど。
600戦で50勝550敗ぐらいかな。
前日取得した今川義元をコンプしたので、清浄院に大名をチェンジ。
なぜか清浄院が大名だと、スロットがコバンで止まりやすい気がするので。
なんだかんだで合戦スロットでの獲得コバンは結構な額になっている。
獲得しても獲得した分だけ消費するので、さっぱり貯まらないのであるが(笑)

19日

未だ未踏であった静岡の国盗りをすべく、国道1号を箱根越えして静岡に行きました。
神奈川県内がすでに横殴りの雨で、胸中はやや不安であったものの強行。
箱根新道は完全無料化になってました。
チャンバラの大名「今川義元」をGetと同時に伊豆国の「熱海・三島」を国盗り。
そのまま国道1号を西進し「沼津・御殿場」を国盗りした頃から夜戦に突入。

さらに天候が悪化し、ほとんど台風並みの暴風雨の最中、進行方向にあたる藤枝地域に大雨洪水警報が出たため「富士」を国盗りしたところで、進軍をあきらめUターン、東名に乗って転進を開始。

そうしたら御殿場ICに近づくにつれ、路面が川のように!
風は右から強風が吹きつけ、弱まったと思った瞬間、今度は左から烈風が押し寄せ、の繰り返しで、横風にあおられまくるは、後続の大型にもあおられるはで、ほとんど恐怖のドライブ(苦笑)
ピークは足柄SA付近で、路面はまさに池のよう!
追い越していく大型はまるでラッセル車が雪を吹き飛ばすかのように盛大に水柱を左右に飛ばして行き、対向車線にまで飛んで行きます。

山間部を抜けて大井松田ICで下りましたが、その頃には風雨ともにだいぶおさまっていました。
富士山周辺は低気圧が接近している時は要注意ですね。

今回の国盗り行で総民380,000到達

2300コバン

昨日は歯医者に行ったのだが、思いのほか時間がかかり、待ってるあいだチャンバラのじぃ争奪戦に励んだ。
800戦して100勝700敗だったが、150コバン獲得のスロット出目が多く止まり、50コバン獲得出目の分と合わせ、総計で2300コバンをGet!
ま~たまにはこういうこともなくちゃ。

なので、現在、城下町マップに建っている森城を再生ハンマーで除去し、代わりに楽市で青い城を購入して設置。
その後、安い建物を破壊して再設置を繰り返し、青い城を江戸城(金)へとパワーアップさせたあと、再生ハンマーで除去し、再び森城を設置。
その後、軍事系の建物と商業系の建物を破壊して、所持していた薄墨桜と新たに楽市で購入した荒波を設置。
自然のポイント値100Pを達成し、森城(桜)にパワーアップ完了。

これでアイテム図鑑の登録数も310に。350達成まではまだ道は長いね。

日付が変わり、来訪者イベはやさしい力士がコンプリート。土俵をGet!

国盗りに便利なサイト

国盗りゃーうぃきという攻略ページがありましたね。
気がつかんかった。もっと早く知っていれば、試行錯誤の手間も省けたかも。
ま~関八州を統一した今となっては苦労も良い思い出ですが。

国盗りについて

コストパフォーマンスが良い「国盗り」は、JRの東京近郊区間相互発着きっぷを利用した大回り乗車、つまり隣の駅までのきっぷを買って隣の駅へ行くのに、東京近郊区間をはみ出さず、なおかつ経路が途中で重複したり交わったりしない限り、どんなに遠回りしてもOKという特例を利用するのが一番安上がりです。
実際、関八州137国を制覇するために多用しました。ただ、私の居住している地域は東京近郊区間内であってもかなり外れのほうに位置するので、実際には都内に近い駅行きのきっぷを買って、着駅の近くから大回りするという手法を取ったりもしました。
発駅から隣の駅行きのきっぷで大回りして都内に向かう場合は、高崎線の倉賀野駅から八高線で八王子、あるいは拝島経由で立川に抜ける、または高崎駅から両毛線で小山駅に出て、そこから水戸線で常磐線の友部駅に出て、常磐線で都内へ向かう、どちらかのルートしかないので。
ま~距離は稼げるものの、やたらと時間がかかります。

あとは高速ループ走行です。たとえば、東北道の佐野藤岡ICから下り線に入り、郡山JCから磐越道をいわきへ向かい、常磐道-北関東道-東北道上り線から館林ICで下りるというルートを走った場合、高速料金はいくらになるかと言うと、実際の走行距離に関係なくあくまで佐野藤岡から館林まで走ったものとして計算されます。
燃料代は確かにかかりますが、コストパフォーマンスはかなり良い部類です。
ただ、やたらとSAやPAに寄ることになるので、やはり時間はかかります。
運転中に携帯の操作は出来ないので、SAやPAに車を止めて国盗りしなければなので。
さもなくば国盗り仲間といっしょに出かけて、要所要所で国盗りしてもらうかですね。
これなら走行中でも関係なく国盗りできますから。
実際に高速道路においては本線走行中でないと取れないポイントは確かにあります。
路肩に止める?危ないし、違反になりますぜ?

小川町の花和楽の湯へ

昨日の夜、雑誌「温泉博士」の温泉手形を使って、近隣の日帰り温泉「花和楽の湯」に行ってきました。
土曜休日ともなると激混みなのですが、昨日は平日ということもあって駐車場にも余裕で駐車できました。
「温泉博士」の温泉手形の提示で夕方6時からの通常料金1100円が千円引きの100円になります。
この料金でタオル・バスタオル・館内用浴衣・お着き菓子まで付くので無茶苦茶お得です。
雑誌代が450円ですが、ここの利用だけで元が取れます。

また料金内で岩盤浴も利用でき、サウナのロウリュサービスや露天の酒風呂サービスなどもあるので、仮に通常料金で入館したとしても、そんなに高くは感じませんな。ちなみに通常入館料は1350円で、土日祝日も同一料金です。

肝心のお湯は・・ま~良く温まります・・ぐらいしか書くことがない(苦笑)
露天でチョロチョロと源泉が投入されてますが、この源泉は良いです。さわると手がヌルッとします。
浴槽で一番鮮度が良いのは、井泉がかけ流されている水風呂です。
昨日も最後に水風呂に入ってから上がりました。
そのせいか1時間以上もポカポカしてましたね。

国盗りにおいては「東松山」地区になります。
人心掌握[高]を使っていたので、往復で民が1800人ほど増加しました。
発生イベントは年貢と老婆で老婆には100コバン進呈。

現在の総民数は358,611人なので、あと2万人ちょっと増やせば1面目の城下町が完成です。

ケータイ国盗り合戦とは?

こちらを参照してください。
「ケータイ国盗り合戦」のPC用公式ページに飛びます。
プロフィール

紺碧七

Author:紺碧七
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。