スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見!ニッポン城めぐり

「国盗り」の国友に誘われて、完全無料の携帯SNS「発見!ニッポン城めぐり」に登録しました。
「国盗り」との違いは、純粋な位置ゲーということでしょうか。
日本全国津々浦々にかつてあった城跡の付近で「城攻め」するとその城を攻略したことになります。
攻略できる城の数は全国に3,000と「国盗り」の600国より多い。
さらに「国盗り」は国を盗ったからと言ってただカウントされるだけ(称号はもらえるにせよ)、だが「発見!」では攻め取った城に応じて石高が加算される。この石高に応じて召抱えられる家臣の数が決まる。そう、家臣をコレクションできる。「国盗り」におけるチャンバラの大名カードと似たような位置づけになるのか?
余談だが「国盗り」チャンバラの武将カードは、知ってるひとは知ってると思うが、位置ゲーとは全くかかわりがない。一切移動せずとも、いくらでも取得可能である(金と時間をつぎ込めれば、であるが)。
また同じ城を一月に攻略した回数が一番多いと、次の月に「城主」に就任できる(らしい?登録したばかりなのでまだシステムを良く理解できていない)。「城主」を維持するためには城主に就任している間も、他のライバルより多く「城攻め」し続ける必要がある。ま、城を中心にある程度の距離の移動を繰り返すことで何度も城攻めは可能なようである。う~ん、モバイルwifiルータを契約して月々のパケット代を節約しなくちゃかな~?
いっそ乗り換えてしまおうかな?うん?「国盗り」→「発見!」ではなく「固定ADSL+無線LAN」→「モバイルwifiルータ」のことですよ。

ただモバイルwifiルータは大容量データのダウンロードをすると、速度制限がかかるらしいのでどうかな~?とも思う。

「発見!ニッポン城めぐり」のサイトはこちら
スポンサーサイト

ケータイ国盗り合戦とは?

こちらを参照してください。
「ケータイ国盗り合戦」のPC用公式ページに飛びます。
プロフィール

紺碧七

Author:紺碧七
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。